とりむしさかなとコウモリと

暮らしの中に宿るヒントを鳥の目 虫の目 魚の目 コウモリの目で見つけて発信していきます

資産運用のゲームチェンジに乗っかろう!

世はネット証券会社戦国時代。

2022年現在、今はスマホ片手にネット証券会社を活用している人が多いと思います。

  •  割安な取引手数料
  •  リアルタイムなWEB取引ツール
  •  ネット銀行との連携性
  •  充実した経済記事

各社がしのぎを削り、サービスの充実とコスト減が進み、個人で株取引をするには恵まれた環境になっています。やるとやらないのでは大きな差になる、いわばゲームチェンジの時代でもあります。

そんな環境において、私ねおもばんが注目しているのが

 ネオモバイル証券 です。

楽天証券SBI証券、マネックス証券など、有名なネット証券会社の陰に隠れて大きな存在感のない証券会社ですが、私は大きな可能性があると感じています。

f:id:neomoba:20220326220459p:plain

ねおもばんが使っているネオモバイル証券

 

ネオモバイル証券の特徴として、

  1. 格安で1株単位の取引ができる(定額制)
  2. ほったらかし積立購入が可能
  3. 配当や優待の権利は通常どおり享受できる

これらの特徴を活かした取引で資産形成を図ることで、個人の資金では難しかった銘柄分散・時間分散によりリスクを抑制した株式運用が実現できます。

私ねおもばんも、ネオモバイル証券を実際に活用しながら、資産形成や株主優待を楽しんでいますので、紹介していきたいと思います。